ずっと嗅いでたい…♡
男が本当にキュンとする「女子の香り」はこれだ!

香り

人間の五感の一つに嗅覚というものがあります。

もちろん匂いの感覚のことです。

人間は犬ほど嗅覚が鋭いというわけではないのですが、
女性の香りに「キュン」とするには十分です。

しかし

女性の香りと言っても色々あります。

今回はどんな香りを身にまとえば好きな男子に振り向いてもらえるか、
男性に聞いた好きな女性の香りランキングをご紹介!

それでは見ていきましょう!

女子の香りトップ4

(1)シャンプーの香り

『シャンプーの香りが嫌いな男っていないでしょ!!!』(30歳/広報)

女性の髪から香るシャンプーの匂いが好きという男性は多いもの。

シャンプーや石鹸の香りは、清潔なイメージがして女性らしさを感じます。

シャンプーの香りを持続させるには、頭皮の汚れをきちんと洗うことが大切!

そのためには、シャンプー前にブラッシングすることと、充分にすすぎをすることです。
その後シャンプーで充分に洗い、リンスやコンディショナーで整えるようにしましょう。

そして、生乾きにさせず、しっかりと乾かすことが大事です。

もちろんイイ香りのするシャンプーを選んでみて下さいね。



(2)柔軟剤の香り

『柔軟剤の香りは、すれ違った時にドキッとする』(26歳/企画)

服全体から香る柔軟剤の香りも、清潔なイメージがするので男性が好きな香り。

風にのってフワッと香るので、優しい香りになります。

最近では、色々な香りの柔軟剤が多く販売されていますよね。

香りの好き嫌いは個人差があるので、一般的に好まれる香りを選ぶと良いですよ。

たくさん香らせたいからと、柔軟剤を入れすぎるのはNG。

着用する全てから柔軟剤の香りを放つので、思っている以上に強い香りになるので注意が必要です。



(3)ボディクリームの香り

『近づいた時に体からイイ匂いがすると、ムラっとする♡』(27歳/営業)

近づかないと分からないボディクリームの香りは、自分だけが知っている香りのように感じ、男性からは高評価。

香水ほど強く香らず、体全体からふわっと香るので、香水が苦手な男性からも好かれる香りです。

もちろん保湿もできるので、肌もスベスベになり一石二鳥。

小分けにして持ち運べば、ハンドクリームとしても使え、香りを足すことも可能です。

香水では、付け足すと香りが強くなるので、付け足したことが分かってしまいますが、ボディクリームであれば、ほのかに香るので付け足しにも便利。

(4)香水の香り

『自分が好きな香水を付けている女性は気になる』(31歳/アパレル)

定番の香水は、香りを纏う上では欠かせないアイテム。

彼がどのような香りが好きかも、香水の種類なら分かりやすいですよね。

ただし、香水はつけ過ぎ厳禁!

強く香ってしまうと、どんなに良い香りでも嫌な気持ちにさせます。

また、同じ香水をずっと使っていると香りに慣れてしまい、つけ過ぎていることに気付かなくなるので、充分注意して下さい。

付ける場所は、血管が多く通っている場所に付けると香りやすくなります。

付けた後こすってしまうと香りが飛んでしまうので、少量を置くイメージで付けると良いですよ。